韓国旅行その1-ハラハラドキドキ-

2012年1月4日(水)

今日から5泊6日の韓国旅行。
11時30分までにホテルへクレイを預けに行く。
クレイに必ず迎えに来るからネ、と告げると思いっきり不審げな顔をされた。(泣)
後ろ髪引かれながら出発。
17時発の羽田行きに乗り、19時45分の金浦空港行きに乗り継ぎ。
この時間帯、マイレージで予約した時のJALの指定時間帯だったのだけれど、12月に確認してみたら時間変更があったようで、その時にはもう変更できる便には空席がなかった。
もともと乗り継ぎ時間に余裕のない設定だったので何とかなると思ったのが大きな間違いだった。
飛行機は遅れ、18時40分が19時に到着。さらに到着が遅れたため、到着場所が国際線バス乗り場のエスカレーターから離れてしまった!国際線乗り場はバスで10分かかりますと千歳空港で告げられていたのでかなり焦る。
バス乗り場まで走る。この時19時5分。バス乗り場にいた係員にバス時刻を聞いたら、次は20分ですと言われた。搭乗時刻は25分となっている!!
事情を説明すると別の車を手配してくれ、国際線乗り場まで送ってもら事に。この時、空港内は時速30キロ制限である事を知る。オーバーすると速度違反で捕まるらしい。
係員のおねえさんと運転してくれた人にお礼を言い、出国。
この後また転びそうになりながら搭乗ゲートまで走る。ふと見ると前にゆっくり乗りこむ客がいるではないか。私の後から乗り込む客もいる!
搭乗ゲートにいた係のおねえさんに「間に合ってよかったですね」って言われたけど、この時間設定ってもともとJALの設定じゃないのぉ!
もう、汗びっしょり。
金浦空港に着いてからの移動については、地下鉄にするかタクシーを使うか悩んだ挙句、深夜に到着(22時20分着)の為タクシーを使う事に。
タクシーのおじさんに遠回りされつつホテル到着。(笑)
26,000ウォン払い、ホテルチェックイン。USBみたいな鍵を渡され、ドアの前でしばし固まる。あれこれやってようやくドアが開く。24時になっていた。
疲れた一日でした。

宿泊した現代レジデンスの部屋はこんな感じ。
オンドルになっていて床が暖かい。

 レジデンスなので台所と洗濯機が付いているが、食器や鍋は有料で貸し出しだそう。

機内食まずく、お腹すいたので深夜ではあったものの1階のコンビニでカップ麺購入。


ついでにビールも。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. むふふふ 流石JALって感じの乗り継ぎのドタバタ&トドメの空港係員の一言!ですね・・・・
    羽田乗り継ぎは 良い様で 発着が多い空港なので 天気が全国的に良くても1日中ドタバタしてる上に ターミナル増設したもんだから 本当に大変で 添乗員から嫌われています・・・
    1日目から大変でしたね・・・・
    さてさて 気になる続きも楽しみにしています♪

    おっと 今年も宜しくお願いしま〜す

    返信削除
  2. 今年もよろしくお願いします♪
    マイレージだからあんまり文句も言えないけど、羽田の国際線乗り継ぎの悪さにびつくりしました。バスなんだぁ、しかも運行間隔空きすぎ・・・。言わなきゃホッタラカシ。国内乗り継ぎ便は係員が待機してるのにネ。(笑)

    返信削除