良いお年を

2o11年12月31日(土)

災害の多かった2011年はあと僅かで終わりです。
今年はボストンテリア展に出陣したりと、色々な事を経験しました。
新しいお友達もたくさんできました。
悲しい事もありましたが、嬉しい事もありました。

今年最後のお散歩は午前と午後に行くという豪華版。
午前はちょっとロングにしました。

え~ッ!まじですか?

札幌ドームまで行ってみました。(笑)
ドームをバックに今年最後のステイ。

ドームの屋根からシュルシュルという大きな音をたてて雪が落ちて行きます。

ドームの駐車場も車は一台もなく、除雪車が通った後は、物凄く滑りやすくなっています。
母は今日、三回も転びそうになりました。

だからおうちでヌクヌクした方がいいのに・・
今年一年ブログを読んで頂いてありがとうございました。
来年が皆さまにとって良い年でありますように。

年末は大忙し

2011年12月30日(金)

大掃除がまだな母、結構あせりましたが適当に終了。
お昼はカップ麺で済ませ、お散歩に行く事に。
待たせたねぇ~クレイ。
母が掃除している間邪魔せずお利口にしていたから、今日はロングでお散歩しようかな?
今日の日中の気温、結構低かったようで、おしっこしたら帰る、うんちしたら帰るというクレイを無理やりショート散歩に付き合わせました。

道にある点々の黒いものは滑り止めの砂です。
砂と言っても粒大きいです。

最近都合が悪くなると勝手にハウスするクレイ。
おばあちゃんが今日から我が家へ来る事になっているので、夕方迎えに行こうとすると、何故かクレートにハウスするクレイ。
今日は連れて行きませんから。
そのまま出かけようとしたら、連れて行けと必死の泣き声が・・・
さっきハウスしたのはまた散歩に連れて行かれると思ったのね。
必死で泣き叫んでいてもケージに入れたおやつは食べたのね。

オカシャン、ボクは暖かいお部屋でボール遊びだけで満足デス。


クレイ君、もうそれ、ボールじゃなくなってますよ。
今年もあと一日で終わり。
明日もアップできるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今年最後のぶつかり稽古

2011年12月28日(水)
今日は母の仕事納め、12時30分に仕事終了です。
パソコンの入れ替えやらシステム立ち上げやらで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
今日は、ベッキーちゃんとそのお友達のボストンテリアちゃんで今年最後のぶつかり稽古する約束になっています。
インディアンボーイズさんも今日がカフェ最終日です。
つい先日もう来れないかもしれないからと、「良いお年を~」とご挨拶したばっかりなので、ちょっと照れました。(笑)

ベッキーちゃんと一緒に現れたのは、何と弁天ちゃん。
ハナサクさんのお知り合いのところに弁天ちゃんというボストンテリアがいて、トップキャラクター出身だという事が判明!会ってみたいなと思っていました。

弁天ちゃんとっても控えめな女の子でした。キュート!

ウネウネが今のところマイブームのベッキー姐さん。(笑)

ぶつかり稽古でベッキ-姐さんに完敗したクレイ。

ベッキー姐さんとクレイの迫力にタジタジの弁天ちゃん。

ちょっと怖いけど、お母さんの傍から離れられない。
「あそこで激しい取り組みがあって怖いよ~」

ベッキーちゃん、とっても楽しい女の子で笑いっぱなしでした。
ベッキーちゃん、弁天ちゃんまた遊んでね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボールの行方

クリスマスイヴにもらったボール。
職人技で初日に緑のチューブをはずし、
今日、赤のチューブを抜きました。
おんなじ形で噛み切っているところが職人技。
もはやボールの形にはなっていませんが、クレイお気に入りのようです。


ね!。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!

12月23日は天皇誕生日でしたが、クリスマス
パーティーを前倒しで開催した方も沢山いたようです。

クレイはお友達のヴィヴィちゃんのお誕生日会に参加しました。
この日は吹雪模様の小樽でしたが、皆さん元気に仮装で参加。
クレイ母は昔インドで買ったサリーを着て行きました。

場所は小樽スルジェさん

ワンコケーキと大人用ケーキ

ヴィヴィちゃん3歳のお誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

クリスマスだぞ

2011年12月25日(日)
仏教徒のクレイ家にもサンタさんが来ましたよ。♪
ほら、ノンちゃんとおそろのチューブ。


 おもちゃで釣ってみる。
おもちゃがなければ中に入りません。
ちょっと小さかったようです。サンタさんクレイ君の大きさ知らなかったみたいね。(笑)


そう・・・ボールの方が良いのネ。

クレイの首に巻いてあるのは、ネックウォーマーを作ろうとして途中で挫折し、ほどこうとしたのにほどけなかったもので・・・いつか完成させます。

インディアンボーイズでワンコケーキをいただき

パピーのゴールデンレトリーバー女子と勝負し

大きいゴールデンレトリーバー男子とは対決せず


楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ほんブログ村

メリークリスマス!

2011年12月24日(土)
今日はクリスマスイヴですが、我が家に特に変わったモヨオシはありません。
仏教徒ですから。(笑)
でも、母はワイン飲みます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

家政婦はミタヨシコ

スミマセン、m(__)mタイトルちょっとふざけてみました。

「家政婦のミタ」高視聴率だそうで、どんなものかと最終回だけ観ました。
最終回観ただけなのに全部ミタ気になりました。(おやぢギャグm(__)m)
初めてタイトル見た時、市原悦子が主演なのかと思いましたょ。
そっちも観た事ありませんけどネ。
でも、家政婦を雇うとしたらかなりの金額が必要なのに、4人の子沢山でお父さん会社くびになったらしいのにどうやって払ってたんだろう。その辺は観ていなかったので、気になるところです。

最近本当にドラマを観なくなりました。

我が家にはドラマより面白い子がいるもので・・・
( ´艸`)
なあに~、だれのことぉ?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お散歩のアイテム

2011年12月20日(火)
今日も札幌は最高気温が-2度。
毎日母の散歩に付き合ってくれるクレイ。

ホントハ、イヤナンダケド・・・

今日は背中にカイロを貼りつけ、ゴムの靴を履いて散歩しました。
ソレデモサムイ。

クルマデイキタイ・・・。
それでは散歩にならないですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

氷の上は滑る

今日は今季最低の気温だったようです。
歩道はスケートリンクがでこぼこになった状態で歩きにくい事このうえなし。
母もクレイも滑ってました。(笑)

怖いよ~。

 帰りたいよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

日曜の昼下がり

日曜日、散歩から帰ってまったりしているクレイ。

ジャマシナイデ。

久しぶりにのんびりした休日を過ごしていたら、beedamaさんというお店から洋服が届きました。
このお店、ブログで知ったのですがあんまり可愛いのでつい注文。
シールも可愛い。

なんか女の子っぽくない?

そんなことない、お似合よ~♪( ´艸`)
可愛いね~っと言うと納得できないのか、首を傾げるクレイ。
福岡から札幌まで長旅してきた洋服です。大切に着ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村