冬道

今日は朝から雪が積もり、帰りにはツルツル、ピカピカの路面になりました。
車のスピードをかなり落として走行しているのに、なかなか止まってくれません。
毎年の事ですが、雪の降り始めの運転は怖い思いをします。

ピンクの肉球、可愛いね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

将来の夢その2

クレイ君、将来何したい?


う~んとねぇ・・・マルチーズのマミちゃんとトイプードルのサクラちゃんに勝ちたい!

どちらも女の子じゃないのぉ。
せめてフレンチブルドッグのボス君に勝ちたいとかありませんか?

無理、無理。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ほんブログ村

将来の夢

クレイ君、将来何になりたい?


う~んとねぇ・・・グレート・デーンになる

ええッ!!それは無理でしょう。
どして~?
クレイ君丸顔だから。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村

恐怖のコメント

毎日覗くブログがいくつかあります。
たまにコメントを送ったりします。
一度、更新が滞っているブログ主さんに更新をお願い(あくまでお願いです)するコメント送った事があります。
そろそろ更新しませんか?って。(お願いじゃなかったですね、提案?)
もし私が同じようなコメント貰ったら怖いな。(笑)
でも最近また滞ってますよ~。

こうしてぐだぐだ書いているのは、毎日更新が大変なため。(笑)
ボストンテリアブログランキング瞬間最大ランク62番目まで来て、後は70番台をうろうろ。
1ヶ月頑張りましたが、毎日更新はそろそろ止めようかなと思います。

今だにこのブログ一番人気は恐怖のよしこさんって・・・

怖いタイトルつければいいんじゃない?
恐怖のクレイとか、凶暴クレイとか・・・
クレイ君怖くないし。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

鐘が鳴るなり法隆寺

ノンちゃんママさんから柿を頂きました。
甘くて美味しい柿、ご馳走さまでした。

クンクン、僕も頂けるんでしょうか?

丸かじりしていいですか?
駄目です。ちゃんと切ってお上品に食べましょうネ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

オスカー君とクレイとおばあちゃん

話は遡り2011年11月23日(水)、インディアンボーイズで偶然お会いしたボストンテリア、オスカー君。
記念写真を撮ろうとしたら、お利口なオスカー君はじっとしているのに

 クレイは長い間じっとできません。
お尻冷たいんですけどぉ~。

クレイの後足がかすかに見えますでしょうか。(笑)
オスカー君遊んでくれてありがとう。また会えると良いネ。

夕方おばあちゃんとカフェアガグへ。

おばあちゃん、入院中で一時帰宅しました。
食事したら病院へ送って行くんだよ。

クスン、寂しい・・・。
クレイ、おばあちゃんは今週末退院だから。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

安眠妨害

2011年11月24日(木)
札幌は夜中にもの凄い雷雨がありました。
雷が落ちる音より、クレイが吠えながら居間へ走っていくので目を覚ましました。
居間が一番怪しいんでしょうね。
寝室にも窓あるけど怪しくないんだネ。
近所迷惑になるので、ひづめを渡したら吠えなくなりました。(笑)
母の枕に寝そべってひづめをかじっているので、母の顔の前にクレイのお尻、というか肛門が・・・
昔、猫と暮らしていた時もよく枕を取られてました。
猫は絶対にどけてくれなかったけれど、クレイは押すとどけてくれます。

再び眠りについたら、誰かに首を押さえつけられる夢をみました。
押さえている手をかじってやろうと思いっきりかじったら、自分の手でした。
痛い思いとあざが残りました。
抑圧された日常の表れでしょうか・・・


寝不足気味の母が起きてもクレイは布団の中に潜って出てきません。
暫くして覗きに行ったら、怪しい物音がすると布団の中から吠えられました。^_^;

僕、ユウシュウな番犬でしょ?
と、クレイは申しておりますがひづめで懐柔・・・(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

銀ちゃんの誕生日

11月22日はブログ更新できませんでした。
その訳は、スルジェさんの看板犬、銀牙君の1歳のお誕生日会で帰りが午前様になったからです。\(^o^)/
場所は小樽、行きはJRで帰りはノンちゃんパパさんとママさんに乗せて頂きました。m(__)m



銀ちゃん、ママさんに首輪キープされたままケーキをガン見。(笑)
ちゃんと椅子にお座りしています。

この日のバースディケーキもルタオ特製ケーキです。

銀ちゃんと姉さん女房のサクちゃん

今日銀ちゃんは、ちゃんちゃんこと手編みのセーター、

レインコートをプレゼントされました。どれも良く似合ってる。

最後にケーキのローソクに火を点けて、パパさんが吹き消しました。
スルジェパパさんもお誕生日だったそうです。おめでとうございます。
でもケーキには銀牙君の名前しかない・・(笑)

 誕生会に参加したのは

サクちゃん

 ココモちゃん

ハナちゃん

 ヴィヴィちゃん

ノンノン君

クレイ

クレイ、何でそんなトホホな顔してるの?

 僕の誕生日、クッキーだけだった・・

・・・スミマセン来年はカボチャとおいものケーキ作ってあげるから

クレイ母は絵を描いて、銀色の額に入れて贈りました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

投げて~!

2011年11月20日(日)

今日もドッグラン独り占めだね。

 誰か来ないか覗いているクレイ。
フェンスの向こうは冬用のアイテムが見えてます。スコップにママさんダンプ。
その奥は、除雪機が置いてあります。

 チワワちゃんに吠えられて、嬉しそうにダッシュするクレイ。(笑)

雨が降ってきたので、レインコートを着せ、ついでにボール購入。
緑も大丈夫なんだ。なぜ青はダメなんだろう・・・(このお話はこちら

投げて~!と走ってくるクレイ。離さないと投げられませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

病院好きだけど

2011年11月19日(土)
肉&おやつ禁止で今日は前回の検査から3週間経ちました。
ワクチン接種もついでにお願いしました。
結果は・・・・前回GPT164から126に下がっていました。\(^o^)/
投薬はしなくても良くなりましたが、来月また血液検査します。
クレイは待合室ではご機嫌で、バーニーズの子犬(と、言ってももう大型犬くらいの大きさ)とご挨拶したり、マルチーズの飼い主さんにご挨拶したりして忙しい。
名前を呼ばれて診察室のドアまで行って、「あっ!」と思ったらしく入ろうとしていたのに方向を変え、奥のトイレに向かおうとした。(笑)
他の飼い主さんと獣医さんに笑われ、プルプル震えながら診察台へ。
体が2/3位に縮こまっていましたョ。

病院は大好きだけど、注射はキライ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おそなえ

朝起きて見ると、枕元にひづめとナイラボーンがきれいに並べて置いてありました。
おそなえ?母はひづめもナイラボーンも好物じゃないし。

エヘヘ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

銀世界

2011年11月17日(木)

朝、起きてカーテンを開けると銀世界でした。
公園は落ち葉が新雪に埋もれています。


宝石みたいだね。


こんな日は、いつも来るトイプーちゃん達の姿も見えません。

諦めて帰ろう、クレイ

公園の木々もきれいだね。
先日の行方不明のトイプードル、イヴちゃん。無事帰ってきたそうです。
本当に良かったです。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村